Pocket

長澤まさみ画像
今年も新たなドラマがスタートしますね。

コンフィデンスマンjpが2018年4月9日よりスタートします。

そのなかでも主演されるのは長澤まさみさん

持ち前の元気な姿と共に、最近では落ち着いた雰囲気のCMにも出られていますね。

第一回は、30分拡大で放送されたようですね。

コンフィデンスマンjp?

Sponsored Link

コンフィデンスマンと聞いて、わたしは全く分かりませんでした。

コンフィグとディフェンスの造語かなと勝手に思っていました。
調べてみると

コンフィデンス【confidence】

① 信用。
② 自信。
③ 秘密。

大辞林 第三版の解説

英単語にコンフィデンスというのがあるんですね。

造語かなと思った自分がとても恥ずかしいです。

「信用」と「自信」そして「秘密」ですね。

「信用」は「自信」とつながりがあるように感じますね。

信用あるもの、ある事柄は、自信をもって取り組む、取り扱う事が出来そうです。

しかし、「秘密」となると、急に守りに入らなければと考えさせられますね。

その秘密を守りながら、信用あるだまし、そしてだまされる痛快エンターテインメントコメディーが、この「コンフィデンスマンjp」だそうです。

長澤まさみさんはどんな役?

今回の役は、いろんな職業の服装に変化して、相手をだますのがポイントのようです。

ですからいろんな変装シーンがありますね。

公式サイトには、ダー子のために次のようなサイトがありました。

ダー子7变化

様々な変装がありますね。どの服装も長澤まさみさんに似合いますね。
これだけ変化があると、同じ人がどうか分からないので、だまされてしまいますね。まんまと、引っかかってしまいそうです。

まとめ

Sponsored Link

それでは、悪徳の詐欺にだまされないように気をつけて、コンフィデンスマンjpも楽しみにしていきたいと思います。