伊藤由美さんについて
ICONIQ(伊藤ゆみ)さん好きなアーティストのコンサートを見に韓国まで母親と行きそこでスカウトされて、両親には反対されたけど食事を取らないという反抗をして両親が韓国行きを許してくれた。#じっくり聞いタロウ #ICONIQ #伊藤ゆみ pic.twitter.com/qplRNwsLVX
— 鼻ブス美 (@0105shine) 2017年6月21日
伊藤ゆみさんは日本テレビ系ドラマ「母になる」に出演されていました。その評価は高く最近ではさらにドラマにも出演されています。
1999年に韓国でスカウトされてから、芸能界へデビューを果たされています。
伊藤ゆみは芸名で元々はahyoome(アユミ)という名前で韓国でソロ活動されているようですね。
2010年にICONIQ(アイコニック)として女性が髪の毛を切ってCMで出てきたのは有名ですね。
丸刈り歌手”として話題を集めた元ICONIQの伊藤ゆみ(32)韓国アイドル時代の年収は「数億円」#ICONIQhttps://t.co/VyxVM6wcWi pic.twitter.com/d8zm9rpsnb
— ゆきえ@自由業 (@JapaneseCuties) 2017年6月20日
現在では伊藤ゆみという名前に戻して、女優業を行っておられるようです。
伊藤ゆみさんの役作りへの姿勢について
「母になる」の演技がうまい、という高評価を得ておられる伊藤ゆみさんですが、
ご自身のブログの中で役作りのための心境を書いておられました。
プロシューサーから役的に、思っていたより若いと言われてしまったそうです。
その言葉自体はうれしいものの、役作りとしては、不十分な状態。
その時に思いついた方法は、なんと、撮影当日は寝ないで行くという方法だったそうです。
そうすることにより、母という役に限りなく近づくことができたようですね。
母親役と言うことは、メイクもほぼすっぴんで、さらに、寝ないで撮影現場に行く、つまり、寝不足のやつれた状態の顔を作るというか、そういう顔になってしまうことを逆手に取って若さをクズしていく、なかなか根性のある方法だなと思いました。
役作りへの強い思いを感じました。
伊藤ゆみ公式ブログ
https://ameblo.jp/iqaymiq/entry-12284396662.html
さらなる活躍に期待
今ではフジテレビ月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASONにも出演さていますね。
今後の活躍が期待できますね。