Pocket

Sponsored Link

うどんは讃岐!今では定番になってきましたね。

今週の日曜日、2017年6月11日の旅ずきんちゃんという旅番組で讃岐うどんを知る旅が放送されます。

この旅バラエティで登場する、タイムマシーン3号という太田プロダクションの漫才コンビについて調べてました。

タイムマシーン3号とは

せきふとし
関太

山本浩司と関太の漫才コンビでどちらも1979年生まれ37歳。

NHKのオンバト+のチャンピオンやキングオブコント2012の準決勝進出の経験もある、実力派の漫才師です。

このタイムマシーン3号のコンビですが、山本浩司は本名も同じ山本浩司。

ところが関太は本名は関智大(ともひろ)というそうです。

最初、この記事を書くに当たり、関さんについて検索すると

「タイムマシーン3号関が….」と書かれていて「3号関」とはいったいどういうことだろうと思っていました。

しかも「関太」ともでてくるので、(かんた)って誰?と分からなくなりました。

調べていくと関さんの全貌が少しずつ見えてきましたね。

讃岐うどんの旅in旅ずきんちゃん

讃岐うどん

うどんというと、小さい頃はきつねうどんが基本で暖かい出汁とセットと思っていましたが、

讃岐うどんを知ってから、うどんはぶっかけの冷たいもの、うどんは固め、おろしあればなお、よし。

という気分になってきましたね。

今回の番組である旅ずきんちゃんでも、うどんの種類についていろいろ取り上げられるそうです。

ぶっかけと釜玉の違いや、讃岐うどん巡りの極意について放送されるそうです。うどん好きには要チェックな番組ですね。

今回は関太の嫁は一緒にいくの?

Sponsored Link

交際11年目で美和さんと結婚された、

関太さんですが、この旅ずきんちゃんに美和さんと一緒に出演されるのでしょうか?

今のところ番組には出ないようですね。

サプライズ出演とかあるといいかもしれませんね、

おいしいうどん屋さんをさらに見つけたい今日この頃でありまっす。