Pocket

こんにちは。寒すぎます。スルトです。

iOS11.2.5のベータ版が「7」まで上がってきましたね。

その状況で、正式にiOS11.2.4→5への更新が来ました。

どのように変化しているでしょうか。

大幅な変更はないようですが、幾つか新たに出来ることがこれから増える予感ですね。

それでは見ていきましょう。

I

OS11.2.5の新たな機能

HomePodのサポート

HomePodとは何?

Apple製の、ホームスピーカーのことです。

最近はLINEやAmazonも同じような商品を出してきていますね。

スピーカだけが目の前に来ているように思えますが、

今回のアップデートで、iPhoneやiPadなどのiOSでも出来ることが幅広くなっていくのでしょうか。

Siriニュース読み上げ

Sponsored Link

この機能も、ますますホームスピーカーを身近にする物となりますね。

ニュースをSiriが読んでくれるなら、いつでも最新情報について行くことが出来ます。

それも、キーワードを打つことなく、声を出すだけで出来るので、気軽に仕えそうですね。

それでは、早速使ってみましょう。

「へい!Siri!ニュースを読んで」

「・・・・・・・・すみません。わたしには出来ません。」

あれっ、

おかしいな

「Siriっ ニュースを読んで」

「・・・・・・・・すみません。わたしには出来ません。」

出来ないのか・・・・・

何かほかにアプリがいるのかな?

よくよくアップデートの内容を見てみると

(アメリカ・イギリス・オーストラリアのみ)

・・・・・・・なるほど。

ここは日本か・・・・・。

これからの実装に期待したいと思います。

まとめ

Sponsored Link

ほかにも、セキュリティのアップデートも来ているので、安定感が増すといいですね。

ウイルス対策も必要なので、アップデートするのもおすすめです。

新たな機能もいいですが、基本的な、電話やメールブラウザの閲覧など、定常的に使う物の安定感を求めますね。

バッテリーについても改善されていくのを期待します。

スルトでした。