今月も今日で終わりです。2月は特に短いので一日一日が貴重でしたが・・・・とても早いです。

少しつづ日が落ちる時間も遅くなってきて、18時ころでも夕日が残るほどになってきました。寒さも少しづつ和らいできているように思えます。

季節は確実に春に向かっていますが、コロナウイルス感染症もワクチンの接種が始まり、回復へ向かってほしいと願います。それでもまだ、注意が必要であることには変わりないので感染対策をしっかりと行ってステイホーム中心の生活で安全に過ごしたいと思います。

今週はあえてのデメリットを取り上げてみました。確認しておきましょう。

今週のハイライト

ahamoのデメリットとは?あえて調べてみて見えたポイント4つ

Rakuten UN-LIMIT V、あえてのデメリットとは?

eSIMのメリットとSIMカードとの違いは?楽天モバイルeSIM

新たなIIJが始まる「ギガプラン」発表4月1日(木)スタート

まとめ

あえてのデメリットを取り上げてみました。このように考えてみることで、かえってメリットが浮かび上がって良かったとも思えることもあるかもれません。

デメリットとを取り上げてみたものの、ユーザー自身の生活の中で必要かどうかに大きく依存しますね。必要のないプランの内容であれば大きなデメリットにもならないとも言えるでしょうね。

今までも「新プラン」や「オプション」などを取り上げてみましたが、改めて基本料金などのプランへ支払う際に、今の自分に必要である通信料金かどうかを、考える機会としていただければと思っています。無駄な出費はできるだけ避けたいですね。毎月のことになりますから。

3月はいよいよahamoを始め、新たな料金プランが各社登場する予定になっています。楽しみですね。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。