今月の21日に緊急事態宣言が全面解除になることが発表されました。ワクチンが摂取できる人も増えてきているものの、感染者の数が著しく減ったわけではなく下げ止まりとも言われています。第4波と言う言葉も聞きますね。まだまだ感染対策に注意したいと思います。

ahamoのスタートがいよいよ近づいてきました。2021年3月26日からですね。
店頭販売ではなくオンライン販売限定とされてきました。

ではドコモオンラインショップでの契約はどのように行うのでしょうか?
確認しておきましょう。

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでahamoの契約はできるか?


ドコモオンラインショップでは、料金プラン「ahamo」のお申込みはできません。

ドコモオンラインショップ公式サイトより

「ahamo」の契約は「ドコモオンラインショップ」ではできないということです。「ドコモオンラインショップ」で選べる料金プランは「5Gギガライトまたはギガライト2」を選ぶことになります。

「ahamo」はオンラインでの契約のみなので、てっきり「ドコモオンラインショップ」では可能であると思っていましたが、契約できませんので注意が必要です。

では「ahamo」はどこで契約するの?

ahamoの契約は「ahamo契約専用サイト」から契約することができます。2021年3月26日より契約可能です。地域にあるドコモショップでは契約できません。ahamoサイトはこちら

ドコモオンラインショップのスマートフォンが欲しい場合は?

ドコモオンラインショップ✕ahamo

ドコモオンラインショップ公式サイトより

2021年3月19日からドコモオンラインショップでは、iPhone12シリーズやiPhoneSEの大幅割引が実施される予定です。

さらに「arrows 5G F-51A」「LG V60 ThinQ 5G L-51A」の2機種が大幅値下げされます。機種購入代金が39,050円割引です。

この機会に機種を購入とともに「ahamo」にも料金プランを変更したいという場合もあると思います。新規で「ahamo」の契約をしたいという場合はどのように申し込むのでしょうか?

まず、「ドコモオンラインショップ」で選べる料金プランの「5Gギガライトまたはギガライト2」を選んで申込みを完了します。

その後、2021年3月26日になれば、「ahamo公式サイト」より料金プランの変更を行うことで可能です。

「ドコモオンラインショップ」を使用して、「ahamo」の契約を行うことはできませんが、契約前の準備をしておいて、「ahamo」スタートと同時にプラン変更するようなかたちで進めていくことができますね。

まとめ

「ドコモオンラインショップ」✕「ahamo」について確認することが出来ました。ドコモオンラインショップ上ではahamoを申し込むことはできないものの、キャンペーンを活用しながら、ahamoを契約することは可能です。

「ahamo」は店頭では販売していないのでオンラインのみの販売となります。不要不急の外出を控えながらも、家のインターネットを使用して契約することができます。今の時期は感染対策にもなりますね。

「ahamo」のスタートも楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。