Pocket

自動車のナンバープレートは、その車自体の名札みたいなものですよね。

学生時代、名札の色を見てその人の学年を知ることができました。

それと同じように、自動車のナンバープレートもパッと直感的に見るだけで、車の大きさを知ることができました。…..が、

しかーっし

最近その直感は当てはまらないようです。

(白ナンバー軽自動車の画像)
もちろんこの画像は修正加工したものではありません。

見出し3 もしかして違法改造?

まず考えられるのは、「自分で勝手に付け替えたのでは?」という点です。もちろんこれは違法改造となります。
ナンバープレートの扱い方について
[警察のホームページ、ナンバープレートの扱い方]

確かに軽自動車の場合、自分でナンバープレートを付け替えるという作業は、普通車に比べて封印がないことから実行しやすくなっています。

ただ

ただ

違法改造という観点だと、あまりにも堂々としすぎてはいないでしょうか?

ナンバープレートを折り曲げたり、位置を変えたり、この方法も確かに車検が通りませんが………

Sponsored Link

Sponsored Link

それでは合法的な方法があるのかな?

ありましたっ!!

ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート

図柄ナンバー申し込みサービス

上記のリンクからはいれば申し込むことができます。

軽自動車であっても白ナンバーになれる、寄付するとさらに「図柄入り」のナンバーを登録することも可能です。自分のお気に入りのナンバープレートがさらに個性の光るものになりそうですね。

Sponsored Link

Sponsored Link

ナンバープレートは車の名札のようなものです。ばっちり決めたいですね。