今週から新たな職場や学校が始まった方も多いのではないでしょうか?社会人として初めての週末はどうだったでしょうか?

新型コロナウイルスの影響も拡大しているので、密を避けなければならないと言う状態です。人と人との距離をとる必要があるので、ゆっくりお茶しながら話すということに限界があるかもしれません。ビデオ会議システムを使うなどして、コミュニケーションの機会を増やしていくと良いですね。

自分の仲間でも落ち着いて会話しなければわからないことも多いです。

今週も確認しておきましょう。

今週のハイライト

Androidスマホのアプリをアップデートする方法が変更された?

無料で契約申し込みできるスマホ料金プラン!今できる一歩先の節約

Trelloから個人情報が流出しているかも?公開か非公開か要確認

楽天モバイルの「基本使用料一年無料キャンペーン」は今日で終了!

まとめ

しっかりと週末はリラックスできたでしょうか?スマホやタブレットから目を離してみて、デジタル・デトックスも良いかもしれません。遠い場所をみて目を休憩させたり、目の周りを温めるのはどうでしょうか?

目が疲れると目だけでなく肩や腰などの他の場所にも影響を及ぼすことがありますね。長時間のテレワークの可能性のある方は、来週も心の余裕と体調管理を忘れずに。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。