iOS11.2.6バージョンアップ表示

11.3に向けて一歩前進iOS11.2.6が来ましたー変更点は?

新しいiOS11が来ましたね。毎回安定感のあるバージョンアップを期待しますが、今回の変更点はどのようなものでしょうか?

変更点はなに

iPad iPhoneが動かなくなるバグの修正ですね。

インド系フォントの使用によるバグが出ていたようですが、この件が修正されたのでしょうか?

もし自分たちの母語のフォントがバグったら、悲しいですよね。
日本語も2バイト言語なので要注意ですね。
ついついフォルダ名とかファイル名を日本語で表示させたくなりますね。
ファイルがたくさんあると、見分けるのが難しくなりますからね。

結局拡張子はアルファベットになってしまうので、日本語+アルファベットになってしまうのですが….

もう一つの変更点は

「一部の他社製のAppが外部アクセサリーに接続できない」とはどういうことでしょうか?

例えば他社製のアプリとして使っている物であれば、
ジャストシステムの「ATOK」などをあげることが出来るかもしれません。

「ATOK」は文字を入力するためのソフトですね。
文字を入力して変換します。予測変換も今では当然のように装備されていますね。
単文節変換が懐かしく思えます。

さてそのような、他社製のアプリ、つまりApple製品ではないものをiPhoneやiPadに取り入れて、
使用した場合に起きる不具合の事を指しているようです。サードパーティー製アプリという場合もありますね。

そのときに、「外部のアクセサリーに接続できない」ということは、
つまり、bluetooth等で接続したキーボードやハンズフリーのイヤホンあるいはスピーカーなどへの使用に不具合が起きる事のようです。

いろいろ接続して、いざ使おうと思って動かないのは、残念ですね。せっかく購入したのにとも思ってしまいます。。。。。。

こうした不具合が対処されると助かります。

まとめ

Appleも不具合に早急に対応するようになってきているように思えますね。

以前の「iPhone再起動事件」も早めに修正されましたしね。

何よりも安定感のあるOSに近づいていってもらえると助かります。

便利なアイテムを追求するのも方法ですが、安定仕様の追求もよろしくお願いいたします。