イメージは
無料写真素材なら【写真AC】より

今週もおわりです。4月に入って来週から新たに学校がスタートするところもあるでしょうか?新しい環境になれるまで、自分だけでなく相手も難しく感じているものです。少しずつ友達を増やしていくといいかもしれません。まずは少しづつですね。

3月24日に88歳で亡くなった俳優の田中邦衛さんも出演されていた「北の国から」が放送されたようです。このシリーズの中の「’87初恋〜」が放送されたようです。

他にも「北の国から」シリーズとしては、「’83冬〜」「’84夏〜」「’92巣立ち〜」「’98時代〜」「2002遺言」などがあるそうです。(Wiki調べ)

「北の国から」と聞くと、さだまさしさんの歌を思い出しますね。時の流れを感じます。

それでは今週も確認しておきましょう。

今週のハイライト

Apple製品の修理サービスが日本にも!世界200以上の国や地域にて

楽天回線エリア更新!4月1日からさらに4Gネット回線がつながる?

Rakuten WiFi Pocketアップデートポイント2つ

ahamoオンラインショップ利用で表示「ドコモショップ光が丘店」

まとめ

一世代前の映画やドラマを見ると、通信手段の違いにも目が行きますね。

もし今のようにインターネットがつながっていたら、ガラケーがスマートフォンだったらまた違っていたのかもしれません。電話のかけ放題も今ではそれほど珍しくありません。しかし、昔は通信料金に通話代だけで5千円とか2万円とかかりましたね。今は話すのにいい時代になりました。

一人一台以上電話を持っている時代なので、もっとコミュニケーションが取れるといいですね。コロナ禍がでもあるので、特に何か話があるとか理由がなくても、たわいもない話をしてお互いの思いを伝えると良いのではないかと思います。元気かどうかの確認でも喜ばれると思いますね。

来週も楽しい一週間となりますように。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。