新型コロナウイルスの感染の流れは、主に感染者による咳やくしゃみ、また飛沫を通じて感染するようです。

今までとは違い、変異株の影響も大きくなってきているのでワクチンの効果もどれほどなのか不安は残ります。

緊急事態宣言期間中なので不要不急の外出は控えたいと思います。

ワクチンの予約の電話で通信費が圧迫されないように注意してください。確認しておきましょう。

今週のハイライト

かけ放題でも通話料金がかかる?地域のワクチン予約で注意が必要

楽天iPhoneユーザー悲報?Rakuten Link仕様変更

スマホのGBはどれくらい?どちらにも取れるこの質問に答えてみる

ETEREO ONEの骨伝導おすすめポイントと気になるポイント

まとめ

ワクチン予約の際に「ナビダイヤル」を使用している地方自治体を少しづつ更新しております。

ある地域では「ワクチン予約のために一日に100回以上電話かけた」という70代の方もおられるようです。

電話をかけたあとに「ナビダイヤルでご案内しております」という言葉が聞こえてくると思います。その場合はかけ放題のプランでも料金がかかります。

無料通話の範囲を上手に使って通話ライフを楽しみましょう。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。