気温も上がり夏の足音が近づいてきましたね。今年は梅雨入りが早かったので、すでに梅雨の中休みかなと思える日もあります。とても良い天気になりますね。

せっかくの外出日和でもコロナ禍なので、なかなか人の多いところには行けないですね。

自粛モード継続で感染対策を続けたいと思います。今週も振り返っておきましょう。

今週のまとめ

Zoomが立ち上がらないとき確認する5つのポイントと解決策は?

パケット放題Plusがパワーアップ!マイネオのやる気がすごい!

iPadOS14.6Update!Podcastのサブスク対応

カレンダーと時計

ウイルスだけじゃない!Web上の危険に注意するポイントとは?

楽天通信エリア拡大!4Gエリアが一気に広がり5Gも広がっている

macOS Big Sur11.4アプデ!MacもPodcast

まとめ

5月も来週で終わりです。もうすぐ今年も半分近くになりますね。

Zoomやビデオ会議システムに慣れてきた頃かもしれませんが、不具合が起きても焦らずに対応していきたいと思います。自分のネット環境だけではなくいろんな要素が関係して不具合は起こるからです。

夏に近づくと、パソコンやスマートフォンの「熱」問題も出てきますね。冷却装置の使用によっても不具合対策になりますね。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。