新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。各地域でも感染者が増えています。「まん防」が発表されている地域もあるので、感染拡大の足止めになれば良いのですが。ひとりひとりの感染対策への気づきが今後の増減への変化につながると思います。

コロナ禍で通信手段の確保が引き続き重要ポイントになりますね。楽天モバイルの一年間無料キャンペーンが終了して新たなキャンペーンがスタートしています。確認しておきましょう。

Rakuten UN-LIMIT Ⅵが4/1スタート

新たなキャンペーンは3ヶ月へ

最適なワンプランを貫いてきた、「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」ですが、今までの一年のキャンペーンが一度2021年4月7日で終了となりました。それまでに申込みが増えて400万回線に届くのではないかと思っていましたが、4月8日の時点で390万回線まで上昇しているようです。

そして2021年4月8日以降の新たなキャンペーンが、3ヶ月の基本使用料無料というものです。今までのキャンペーンよりも、期間は9ヶ月ほど短くはなりましたが、「お試し」感覚で、Rakuten UN-LIMIT Ⅵを使用してみることもできます。

生活圏内に楽天回線エリアがあれば、さらに使用感を試してみたくなりますね。楽天回線エリアの状態はいつも確認することができます。→楽天回線エリアについてはこちらから

楽天の回線エリアが今後も広がることを期待しつつパートナー回線を5GB分楽しむこともできますね。

「だれでも実質0円お試しキャンペーン」も併用可能

楽天モバイルの「Rakuten WiFi Pocket」の本体が実質0円でもらえて事務手数料も0円になるキャンペーンも併用可能です。もちろん今回からは、3ヶ月のみ基本使用料0円のデータ使い放題となります。

確認しておきたいポイントとしては

それは「一年無料適用者は対象外」ということです。一年間無料期間が終了するので、追加で3ヶ月申し込んで無料期間を伸ばそう!という方法で申し込むことはできません。

申し込んでしまうとRakuten UN-LIMIT Ⅵを個人で二回線目を申し込むことになるので、基本料金が発生します。しかもその場合は、1GBまで0円スタートは適用されません。2回線目の場合は1GB使用するしないにかかわりなく、「980円(1,078円)が料金としてかかってきます。確認しておきたい注意ポイントですね。

今回の新たなキャンペーンも、「Rakuten UN-LIMIT」として初めて申し込むユーザー対象ということになりますね。

まとめ

「一年間基本料金無料」の料金プランは聞いたことがありませんでした。一年前にはまさかここまで、各社料金プランに大きな変更が起きるとは思っていませんでしたね。楽天モバイル料金設定のインパクトが少し少なくなってしまったようにも思えましたが、「一年間基本料金無料」は、未だにありませんね。

新たに3ヶ月無料のキャンペーンが始まって、お試しでRakuten UN-LIMIT Ⅵを使用することができます。

今から3ヶ月先には、新型コロナウイルスの感染が減少していると良いのですが、7月ころになると夏に向けてさらに開放感がでてきそうな気もします。気を緩めないように感染対策を続けたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。