Pocket

IOS12の様々な機能について見てきましたね。

あらたな機能に更に注目していきましょう。

写真検索機能

たくさんの写真から見つける
スマホで撮る写真は欠かせない機能となってきました。

しかし数多く撮っていると、撮った写真は
どこに行ったか、わからなくなることはありませんか?

IOS12では写真検索によって、検索の候補を
ピンポイントで見つけることができるそうです。

最近のイベントや、撮影地の後が表示されることで、

一段と早く見つけることが可能だそうです。

便利ですね。

もちろん、キーワードを追加しても検索することは可能です。

まとめ

Sponsored Link

カメラで写真を取ることが便利になりましたね。
以前よりもずいぶんハードルが低くなりました。

写真の量も、フィルムの頃から比べると一気に増えましたね。
24枚撮り・36枚撮りだったのが、
スマホに写真が500枚、あるいは1000枚超えることもめずらしくありません。
記憶容量がどんどん大きくなり、手頃な価格になってきていますからね。

写真の撮り方も、フィルムなら無駄にならないように、一枚一枚を大事に撮っていましたが、
今はとりあえず、シャッターを切って何枚も撮った中から探すという方法で撮りますね。
写真というジャンルの感覚も時代とともに変化していきますね。
アルバムにしまって置いておく保管の仕方も変わります。

今後も便利な機能を使っていきたいと思います。

Sponsored Link