Rakuten UN-LIMIT2.0も少しづつ浸透されてきているように思います。
実際に使ってみて良かったという声も聞くようになりました。
Rakuten UN-LIMIT2.0ではデータ通信も通話も使い放題なので、安心して使用することができます。
通話を使い放題にする点での注意点は、「Rakuten Link」のアプリを使用した電話のみに限られます。
スマホ本体に最初から入っている「電話」を使用して、通話をしてもRakuten UN-LIMIT2.0は適用されないので、要注意です。
今回はこの「Rakuten Link」アプリのアップデートの必要性について確認したいともいます。
「Rakuten Link」のアップデート確認
iPhoneでRakuten Linkアプリをお使いの皆様にご連絡です。
アプリバージョンが1.1.0以前のRakuten Linkアプリをご利用の場合、9月4日(金)以降、通話の発着信、メッセージ/SMSの送信、連絡先/着信履歴/チャット履歴機能のご利用ができなくなります。
いまお持ちの「Rakuten Link」アプリのVersionを確認して置く必要があります。基本的に、Androidであれば「Google Play」から最新アップデートをすれば問題ありません。
Androidの「Rakuten Link」アプリの状態を確認する方法は、
「Rakuten Link」を起動して左上の「≡」を押して「本アプリについて」のボタンを押して
確認できました。「2.1.1」と出ていました。
新しいバージョンにアップデート完了できています。
AndroidとiOSでアプリのバージョン(Version)が違うので数字の確認を
「iOS」の場合のアップデートは「1.2.2」となっているかどうか確認してください。
【9月3日(木)まで】に最新バージョンへのアップデートが必要です。
アップデートの期限がすでに一週間切っています。早めのアップデートをおすすめいたします。
「Rakuten Link」があれば、最大100人のグループチャットや。海外でも指定の66ヶ国であれば国内で使用するのとお同じ方法で電話やSMSが使用できます。
便利ですね。
楽天回線がさらに広まって、全国で通話もデータ通信も使い放題の状態慣ればより便利になります。9月からもなにか新たなアナウンスがありそうなので期待できますね。
まとめ
「Rakuten Link」アップデートの確認とAndroidスマホでのバージョンの確認を調べてみました。
「Rakuten Link」アプリで電話しましたが、少し遅延するように思えることもありましたが、概ね気にならずに電話することができました。
LINEの通話でも、遅延するようなことがありますが、それとあまり変わらないレベルだと思います。
Rakuten UN-LIMIT2.0の今後も楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。