Pocket

Sponsored Link

スルトです。

LINEはお使いですか?

10数年前からEメールやSMSを使えるようになって、相手へのメッセージは

言葉で「パッ」と

伝えられるようになりましたね。

さらに、「スタンプ」一つである程度の意味と、感情の表現を伝えられるようになるとは・・・

やはり便利です。

しかし今回のお知らせで「LINE」を使っておられる方は要確認ですね。

今回の変更は・・・・

image

携帯電話版LINEのサービス終了のお知らせ
http://official-blog.line.me/ja/archives/73693122.html

LINEのサービスが終了するというお知らせですね。

「携帯版」とあるので、折りたたみは全てダメなのかと思ったのですが、

よく見てみますと「ガラホ版」は大丈夫のようです。

ガラホ??

「ガラケー」+「スマホ」=「ガラホ」

ですね。

なので、「携帯版」=「折りたたみ」の携帯電話ではありません。

えっ?じゃあわたしの携帯はどっちなのかな??

と思われるかもしれません・・・

目安となるのは、その携帯電話が、「Android携帯」かそうでないか?ということです。

インターネットにつないでからLINEをする、「ブラウザ版」のみが今回の終了の対象と言うことですね。

もっと分からなくなってきました。

「ブラウザ版」つまり、インターネットをつないでそのままLINEをする場合ですね。

ホーム画面とかに、アイコンが置いてあって「アプリケーション」のLINEを起動して使用しておられる場合は別ですね。

しかし、アイコンを「ブラウザ版」のブックマークとしてホーム画面でLINEを使用されている場合は終了となるので注意が必要ですね。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・っ

意味が分からなくなってきたかもしれません。

まだ来年の3月まであるので、ご自身の折りたたみ携帯を確認しておかれるといいですね。

もう一つの確認方法は・・・・

Sponsored Link

ずばり、「充電端子が、miniUSBか、それよりも大きいかどうか!!」

でも判断できるかと思います。

ガラホの特徴は携帯キャリアに左右されないminiUSBが使用されている場合が多いです。

過去のガラケーは携帯キャリアごとに充電端子が違っていましたので、見分けやすいといえるでしょう。

まとめ

Sponsored Link

LINEの手軽さはやはり魅力的ですね。

LINEをまだまだ使用したいという携帯版をお持ちの方は、機種を早めに切り替えて、

2018年3月までに登録の引き継ぎをされることをおすすめします。

ギリギリにならないように

スルトでした。