Pocket

久しく更新していなかったので、ご無沙汰しております。

iOS11.3.1のアップデートが来ていましたね。4月にはすでに来ていたようです。遅くなってしまい申し訳ありません。

これを機会にAppleの最新情報を調べてみたいと思います。

iOS11.3.1について

Sponsored Link

今回もいつものアップデートの時の定番で、iPhoneやiPadのiOS機器の、セキュリティの改善が行われているようです。

iOSのセキュリティは基本的には突破されにくいとされていますね。アップデートの機会にセキュリティが高くなるのは助かります。

それとiPhone8デバイスで起きていたタッチパネルの操作が反応しないという不具合に対しての問題を解消しているようです。
この症状は、iPhone8デバイスの液晶画面を非純正品に交換した時に、正しく動かなくなることがあるようです。

わたしも、液晶画面の修理に携わったことがありますが、部品部品一つ一つが細かく、手順を踏まないと、内部にあるケーブルを切ってしまったり、ミリ単位の小さな部品ですので、無くなってしまうこともありますね。
無理してネジを回すと、ネジ山が潰れてしまうことさえあります。

ですので、純正部品を使って修理してもらえるところで行うのは安心できますね。

Appleの最新情報まとめ

Sponsored Link

最近のApple関連でよく出ている情報は・・・・・

1 iPhone SE2 が来るのか何が搭載されているか、iPhoneXに似ているのかどうか

2 MacアプリとiOSアプリが統合するのかどうか・・・
[mazipan」プロジェクトと呼ばれるこのプロジェクトが実行されるのかどうか
実現すると、デバイスの使用の仕方も変わってくると思います。
iPadだけで出来ることが増えてくれば、Macの使用頻度も少なくなるかもしれません。・・・・・・・・・・・いや、ないか・・

3 次期iPhoneの名前はiphoneの後ろの数字がなくなるのではないか。
今のiPadと同じ考え方ですね。第○世代ということになるのでしょうか。

これからどうなるのでしょうか。今のところ噂でしかありません。

新しい発表は楽しみですが、今使っているiphoneやiPadのデバイスも大切にしたいと思いますね。
新しいデバイスは楽しみですが、今使っているものの良さも忘れないようにしたいと思います。