Pocket

 

Sponsored Link

どうもスルトです。

先日大幅アップデートが来たiOS11ですが、今日追加のアップデートが来ましたので、

お知らせします。

今回のアップデートは

アップデート

iOS11.0.1です。ついアップデートのボタンを押してしまったので、容量を写真で撮るのを忘れてしまいました。

260Mほどだったと思います。

iOS10.3.3からiOS11へのアップデートは1.8Gほど必要でした。

やはり大幅アップデートだったので、余分の空き容量が必要ですね。

わたしスルトは容量の少し大きい64GのモデルのiPadを使用していますが、

アップデートしようと思ったときに残容量が、400Mほどしかありませんでした。

写真やビデオなどがたくさん入っているんですね。無料でとりあえず入れてみたアプリもあります…..

iPadの中身の整理もかねて幾つかのアプリを消しました。64ビット化に備えて別れを告げたアプリもあります。

IOS11は大きな変更ですね。

Sponsored Link

iOS11.0.1で何が変わった?

OS11.0.1設定

基本的にはバグの修正のようですね。

スライドさせたりすると少しだけあったモッサリ感が緩和されたかなーという感じはありますね。

それと確認し忘れましたが、もしかすると、アップデートによって容量が少し増えているのかもしれません。

是非確認してみてください。

まとめ

アップデートによってより使いやすく安心度が増すならば大歓迎ですね。

新たな機能が出来、バグが修正され、ウイルス等の対策がされるとうれしいです。

まだなれないiOS11ですが、しっかり使っていきたいと思います。

スルトでした。

Sponsored Link