Pocket

高速道路で今や必須のETCカード。

普段何気なくつかっておられる方。いつの間にETCマイレージのポイント残高の交換時期が過ぎてしまったということはありませんか?

そもそも、ETCマイレージって何という方もおられるかもしれません。

ETCマイレージ交換期限について

ETCCARD

ETCマイレージの2020年の交換期限は、2020年3月末です。
急いで交換しないと、ポイントが執行してしまうことがあります。
ぜひ確認を今一度確認を!

ETCマイレージのサイトへ

「でも、自分は自動還元サービスを”希望あり”にしたはずだから大丈夫!」
という方も
今一度確認を!

それは、自動還元サービスは所定のポイントに満たないと、自動的にはポイント交換は行われず、交換の申請が必要になるからです。
自動還元に必要となる所定のポイントは、それぞれのユーザーの申し込んだ時点で変わるのでお間違えのないように。

一番オトクなポイント還元率は?

ポイント還元率は

5000ポイント→5000円分!!
100%還元率
ですね。

うれしい限りです。

他のポイント交換の場合は

3000ポイント→2500円分
1000ポイント→500円分

といった具合に、還元率はどんどん落ちていきます。
(NEXCO東/中/西/宮城公社の場合)

他の高速道路
阪神高速や、名古屋高速、愛知公社、福北高速 広島高速は100ポイント100円です。

できるだけ高還元率でポイント交換したいところではありますが、今年も3月末までなので、忘れないうちにお早めの交換をおすすめいたします。

まとめ

ETCマイレージサービスの自動還元サービスのポイントが失効してしまうととてももったいない気がします。
わたしも何度か忘れていて大量ポイントの失効を経験しております。
日頃、高速道路をお使いの方は、今一度ETCマイレージの確認を!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsord Link