今日は三連休の途中ですが、新型コロナウイルスの影響はまだまだ警戒が必要ですね。ある地域では感染者が減っているものの、他の地域では増えているというように難しい状態が続いていますね。休みなので動きたくなるのもわかりますが、地域を移動することで感染が増えているとすれば、不要不急の外出を避けたいとも思っています。

今週のハイライトを確認しておきましょう。

今週のハイライト




iOS14.2.1のアップデートが来ました。iPadOSはまだなのはなぜ?

ふくいナビのデータ復旧の目処が立つ!データ復旧には時間がかかる?

楽天回線エリア更新(2020/11/19)人口カバー率90%目指す!

iPhoneで楽天モバイルはどこまでのサービスを使用できる?

まとめ

STAYHOME LOGO




パソコンでもタブレットでもOSがアップデートすることで、今までの不具合や使い勝手が改善されることがあります。そのようなときでもデータが復旧できるように他のデバイスで管理するのは大切ですね。
大事なデータが消えてから復旧は手間も時間もかかることがあります。ファイルそのものは残っているものの、画面上に出てこないときもあるのでしっかりと確認する必要がありますね。よく確認して、残りのデータを手繰り寄せていきたいと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないので、感染経路にならないように注意したいですね。明日も三連休最終日ですが、できるだけのステイホームで感染対策を心がけたいと思います。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。