コロナウイルスの影響が大きくなっています。
体調管理に十分注意が必要ですね。

沖縄でのコロナの影響について

現在、2020/03/19の最新情報では沖縄では陽性者が3名となっています。

さらに、10代の女性の感染情報が入ってきました。
新型コロナウイルスの影響により、沖縄のリゾートホテルなどの観光地も、閉館や自粛を余儀なくされているようです。
それに伴い、学校の修学旅行も中止になり残念な思いの学生も多いようです。
卒業旅行での思い出づくりも考えていたかもしれません。
新型コロナウイルスの影響は人生の節目に大きな影響を与えていると言えます。

「沖縄」と「コロナ」で出てくる「コロナフェス」について

ところで、「沖縄」と「コロナ」で検索すると

「沖縄コロナフェス」

というワードが出てくるので、新型コロナウイルスとは方向性が違うと思い、調べてみました。

その結果「沖縄コロナフェス」は、コロナ・エキストラというビールが関係していました。

“コロナ・エキストラは、モデーロ社が製造するメキシコのビールの銘柄。コロナ、コローナとcoronaの日本語転写は複数あるが、本記事では固有名称以外はアンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパンが定める「コロナ」と記載する。ーWikiより”

沖縄の海での最高のロケーションの中で行われる野外音楽ライブのことでした。
2014年から始まった野外ライブも今年で6年目だったようですが、2020年は新型コロナウイルスの影響もあるのか開かれないようです。
CORONA SUNSETS FESTIVAL 2020 の開催について

他にも・・・・

コロナというと、暖房器具などを作っている会社もありますが、新型コロナウイルスとは関係ないことが検索ワードとしてヒットしてしまうことがあります。

ーまとめー

新型コロナウイルスの影響は大きいですが、一人一人が手洗いうがいなどの基本的な衛生管理で感染拡大を防いでいくことができればと思います。