スマホ料金プランの値下げ傾向に、OCNモバイルONEも新料金プランを発表する予告がなされていました。

OCNモバイルONEのスマホ本体の価格設定にはいつも驚かされます。本体1円でも機能の高い端末が出てくるので「本当にこの値段で良いの?」と購入する側が思ってしまうほどです。それで新料金プランの発表もどのようなものになるのか楽しみにしておりましたが・・・・確認しておきましょう。

新料金プランの発表とキャンペーンについて

新料金プランの時期変更

2021年3月12日に新料金プランの発表の予定でしたが、「下旬」に変更になっています。調整に時間がかかっているのでしょうか?下旬となると「ahamo」などのプラン発表時期と重なることになりそうです。どのようなプランになるのか楽しみです。

MVNOは他社も独自のカラーを持ったプランが出てきているので、OCNモバイルONEも独自カラーで勝負なのかもしれません。かけ放題のキャンペーンが継続されていますね。データ通信の大容量とかけ放題がどちらも使えて、値段も相場の価格で対抗できれば他社とも差別化ができるかもしれません。

過去の記事もご覧ください。
mimeo

IIJ

完全かけ放題キャンペーンについて

完全かけ放題キャンペーン

完全かけ放題が2021年2月1日よりキャンペーン中となっています。最大12ヶ月間、月額1,100円(税込)で使用可能です。
月額で比較すると他社とも相違のないほどの価格設定になりますね。通話をよくされる方であればこのキャンペーン期間中に申し込むこともできるかもしれません。gooポイントサイトによるエントリーが必要です。

通話かけ放題の種類もいくつかあります。5分や10分の時間が限定されているものから、無制限のかけ放題があります。そして、アプリを使用するかどうかでも違ってきます。

かけ放題で電話ができれば、ストレスフリーで使用できるので安心です。時間に制限があると時間が気になってしまいます。しかし最近では、LINEやWhatsUPなどのSNSアプリを使用した電話も可能なので電話番号を使用する通話をどれほど使用するかで、選択肢が変わってくると思います。

LINE電話も通話品質がかなり向上してきましたが、未だに電波の不具合なのかわたしのスマホが不具合なのかうまくつながらないことがあります。通知の音もならなかったりします。改善されればさらに電話番号でのかけ放題よりも需要が大きくなるかもしれません。

まとめ

OCNモバイルONEの新料金プランは3月下旬に発表される予定です。完全かけ放題のキャンペーンとどのように新プランが組み込まれていくのか、それとも新たにキャンペーンが打ち出されるのか楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。