今週も終りとなりました。一週間は楽しめたでしょうか?楽しむためにもセキュリティをしっかりすることや、何が問題となるかを見極めルノは非常に重要ポイントです。そうすると流れで騙されたりする点で、気付きが出てきます。

今週はセキュリティ関連が多かったですね。

今週のまとめをしておきましょう。

今週のハイライト

その給付金はサギ?それとも本物?どのように見極めるか考える

Android11バージョンアップから削除 A5 2020

iPadOS14.1アップデート開始!ダウンロードしても大丈夫かな?

テレワークのセキュリティは万全?ビデオ会議システムの注意点とは

「マンションのインターネット回線は遅い」という話しにご注意!

まとめ

セキュリティの挿絵と花

インターネットが日常生活で欠かせないものとなってきていると同時にインターネット使用の安心感もより必要なものとなってきています。

テレワークや自粛のため家にいることが多くなった今、家の中でも安心出来ないと、ストレスは溜まる一方になってしまいます。

インターネット使用に際して、しっかり自己防衛できるよう対策をとって行きたい思います。問題はどこにあるか、どこで起きやすいかを理解して未然に防ぐことができるなら、解決は早くなります。たとえ巻き込まれてもどのように対応したらよいかがわかれば、泣き寝入りすることなく被害を最小限にできます。

来週もネットライフをシンプルにして楽しんでいきましょう。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました