MVNOの新たなプランを確認、2回線目も楽天モバイル?な一週間

新型コロナウイルスのワクチン摂取が可能になるというニュースと共に、まだ緊急事態宣言が解かれていないので、まだまだ安心できませんね。

今日で一週間が終わりました。風邪のような症状を経験するとコロナなのかそうでないのかいつもよりも不安が大きくなります。体をいつもより温めて、引き続き免疫が下がらないように注意したいと思っています。

今週もハイライトを確認しておきましょう。

今週のハイライト

mineoの新料金プラン「マイピタ」ちょうどいいプラン目指して

Zoom5.5.0アップデートでバーチャル背景の「ぼかし」

新たなIIJが始まる2021年2月24日!MVNOの追撃なるか

楽天モバイル一人で2回線目の契約をすると料金はどう変化する?

まとめ

リモートワークする女性

MVNOの新たなプランがどんどんアナウンスされていますね。ahamoやpovoの割り切ったプランの登場を意識したプラン設定になっているようですね。同じように値下げするよりも、自社の強みを出して今後の様子を見ているようなイメージもあります。

MNPが値下げになり、動きやすくなっていますので自分の生活スタイルの中でデータ容量がどれほど必要かをよく考えて新しいプランを見直す時期に思います。来週も楽しい一週間になりますように

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsord Link