スマートフォン用の新プランの選択肢が多様化しています。その中でも新しい端末が発表されていますね。Android端末の中でもハイスペックな端末も出ています。最新のiPhoneにも匹敵するほどの処理速度を持つものもありますね。端末選びも多様化しています。

そんな中、Appleイベントのお知らせが届きました。確認しておきましょう。

Apple Event

今年のAppleイベントは

「春の祭典です。」としてAppleの特別なイベントがオンラインで開催されます。

日程は、2021年4月20日火曜日AM10:00〜12:00です。日本時間では2021年4月21日水曜日AM2:00〜4:00。Apple Parkで開幕。

Apple Parkとは

Apple Park(アップル・パーク)は、カリフォルニア州クパチーノ市アップル・パーク通り1番地にあるアップルの新本社ビルを中心とする施設である。

Appleの中心施設から、オンラインでAppleイベントが開催されます。新型コロナウイルスの影響もあるのでオンラインの開催となりますね。アメリカも感染者数が増えているのでまだまだ密にならないような対策が必要となるのでしょう。

昨年のAppleイベントは

前回のAppleイベントは2020年11月10日でした。

前回、新しく発表されて注目されたのは、「Apple M1 chip」ですね。 Mac Book Air・Mac Book Pro13インチ・Mac miniに搭載された、AppleのCPUです。

今までの「intel Mac」と呼ばれていたところから、CPUもApple製となり、Mac本体の連携がCPUも含めたものとなり、レスポンスアップが期待されていました。iOSアプリとの連携も注目されていました
ね。

WWDC21は?

WWDC21とAppleEvent、また別のイベントですね。WWDCは6月に開かれる予定です。
過去記事をご覧ください。

まとめ

新しいApple製品が登場するのではという予想も出ていますね。
時期iPad ProやiPadmini 第6世代などが予想されています。今までの製品発表の流れからするとホームボタンがまだなくなっていないのは、「iPad mini」と「iPod」でしょうか?「mini」はいよいよ新たなステージに進んで外枠の大きさはそのままで、画面の大きなタイプが登場するかもしれませんね。

新型コロナウイルスの感染拡大や、変異ウイルスの影響もあるので、引き続き不要不急の外出は控えてフィジカル・ディスタンスを保っていたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。