Pocket

家の中で熱中症対策を行いながらも、夕方くらいからは外の風のほうが涼しく感じられるようになりました。
外のお店の冷房が寒くさえ感じるようになってくると、夏もいよいよ終わりかなという気分です。
台風も沖縄の方で発達しているようなので、今後は雨風もしのげるように準備が必要ですね。

風当たりがきつくなっているといえばファーウェイのスマホへの圧力がなかなか強くなっていますね。

アプリがインストールできないとなると、スマホの使い勝手に大きな影響があると思います。
どなたでも、このアプリは譲れないという必須アプリがおありのことだと思います。
なので、スマホを選ぶ際に考慮する大きな点になってくると思います。
ファーウェイを使用しているわたしとしても、今後の動きに目が離せません。

新しいファーウェイのスマホは「Google play」が使えない。

スマホを操作する女性

Androidのスマホのアプリインストールの要、Google Playが使用できないと、通常使いのアプリの量が格段に減ってしまうかもしれません。
代替アプリがあれば良いのですが、お気に入りのアプリは機種変更してでも使用したいですね。
お気に入りのアプリほど課金してでも使用している場合もあるので、アプリ自体が使えないとなると購入したアプリ自体が使えなくなってしまいます。

ファーウェイの独自のHMSのアプリギャラリーからインストールできれば問題ありませんが今の所Google Playにはまだまだ追いついていないのが現状ですね。

そこで

HUAWEIのキャンペーン!!全額返金保証or最大10,000円キャッシュバック!

Campain HUAWEI
対象商品

HUAWEI P40 Pro 5G / HUAWEI P40 lite 5G /

HUAWEI P40 lite E / HUAWEI MatePad Pro /

HUAWEI MatePad LTE / HUAWEI MatePad / HUAWEI MatePad T 8

HUAWEIキャンペーンサイトより

キャンペーンはどちらか一つに申し込むことが出来るようです。

①全額返金保証キャンペーン
②キャッシュバックキャンペーン

ですね。
ご購入日から31日後の当日消印有効で、申し込むことができます。1ヶ月間使用してみて、使い勝手はどうかということになります。
5Gの端末も2台(HUAWEI P40 Pro 5G / HUAWEI P40 lite 5G)含まれています。それで今後の5G回線を体験できるのでキャンペーンを活用することができますね。
本体の割引か、全額返金か、難しい選択になりますね。お気に入りのスマホがあれば割り引き購入もお得だと思います。

ダブルキャンペーンとして

HUAWEI P40 Pro 5G/HUAWEI P40 lite 5G/HUAWEI P40 lite E/HUAWEI Mate 30 Pro/を購入すると「NAVITIMEプレミアムコース1年間使い放題無料」サービスもついてきます。

ファーウェイの現状

数々の制裁により、半導体の調達が難しくなったり、5Gの通信網に対しての禁止措置を強化したりして、段階的にファーウェイの使用を少なくしていくという方向もあるようです。

まとめ

スマホで通話中の女性

古いHUAWEIのAndroidのデバイスのアップデートは継続してくださるようです。
助かりますね。わたしのNOVA3もAndroid10へのアップデートを心待ちにしています。

風当たりがきつくても、前進し続けているファーウェイには頑張って欲しいですね。
ユーザーを大事に扱って情報をしっかりと守ることをメーカーが誠意をみせておこなってくれれば問題は少なくなると思います。

今週も今日で終わりですね。夏バテや夏風邪を引かないように体調管理に気をつけていただきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsord Link