寒さが少しづつ増してきていますね。上着を一枚二枚と日に日に増えていきます。いよいよ衣替えも考えていく必要がありますね。温かいお風呂にゆっくり浸かるとリラックスできます。

楽天モバイルの今後の進展が見えてくる、お知らせが届きましたね。Android11へのアップデート端末が発表されました。

確認しておきましょう

Android 11へバージョンアップ予定

ndroid 11へバージョンアップ予定

■各製品のバージョンアップ開始のお知らせについて
各製品のバージョンアップ開始時期、実施方法などの詳細は、製品アップデートにて順次お知らせします。

2020年10月16日時点の情報です。−楽天モバイル公式サイトより

この度9台の楽天回線端末がAndroid11へのバージョンアップに選ばれています。

AQUOS 5台 Galaxy 2台 OPPO 2台

という内訳になりますね。

割引率の高い、「OPPO A5 2020」や「Galaxy S10」が入っているのはうれしいですね。Rakuten UN-LIMIT Vを試して見るのにも費用を少し手も抑えて購入することができる端末と思います。初期投資を抑えながらも楽天ポイントのキャッシュバックも期待することができますね。

な、なぜアップデートに入ってないの??

はてなマークがいっぱいのうさぎ

しかしか、どうしてか、Rakuten端末は入ってないようですね。先月発表された、「Rakuten BIG」 や、「Rakuten Hand」はアップデートが来るのかなあ?と思っていましたが、意外にもスルーですね。今後の動きに期待したいと思いますよね。最新端末ほど現状のOSで勝負ということでしょうか。

「Rakuten Mini」の存在もお忘れなく。

せめてもの、Android10には上げても良いのではと思っています。楽天モバイル次第ではありますが・・・RakutenMiniユーザーとしての願いですね。

Android11にアップデートになれば・・・

Android11は新しい機能や、プライバシーのための強化がなされています。ユーザーの安全性を確保するための強化がなされています。

5Gのエミュレーターのサポートもあるので、Android11は5GへのOS対応の流れを作るために良いプラットフォームになりますね。
このご時世位、新型コロナウイルス対策も考えられているようで、濃厚接触の可能性に対して、通知するシステムなども搭載できるよう工夫されているようです。

他にも使用してみたい機能があるので、ギズモードさんの記事に詳しく書かれているのでを参考になさってみてください。

貴重な記事をありがとうございます。

まとめ

期待しているハムスター

・Android 11へバージョンアップ予定

・な、なぜアップデートに入ってないの??

・Android11にアップデートになれば・・・

新しい機能やプライバシーの対策がなされて、セキュリティーが強くなるのは良いことですね。特にAndroidには安全性能の確保を求めてしまいます。新しい端末が追加されることを楽しみにしています。

それでは今日も温かいお風呂に入ってゆっくり休みましょう。
お体に気をつけてお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsord Link