楽天モバイルが5G対応の「Rakuten UN-LIMIT V」を発表して1ヶ月と少し立ちます。5Gプランに移行されている方も多くなってきているでしょうか。今後も対応端末は増えてくると思います。

自動で「Rakuten UN-LIMIT V」への変更を待っているユーザーはまだ「Rakuten UN-LIMIT 2.0」のままでしょうか。わたしのSIMはまだ5Gにはなっていません。

そのような中、楽天モバイルが新たにプレスカンファレンスLIVEを行うというお知らせが発表されました。

確認しておきましょう。




楽天モバイル プレスカンファレンスLIVE

楽天モバイルカンファレンス

楽天モバイルのサービスについての発表を、生放送でお届けします!

楽天モバイルが2ヶ月も立たないうちに、新たな発表を行う予定ですね。YouTubeを用いてLIVE形式で発表されます。

プレスカンファレンスとは

プレスカンファレンスとは、取材記者との間で会議が行われる訳ではなく、記者発表会の意味である。記者と質疑応答などが行われる。

カンファレンス(conference):会議におけるカンファレンスとは、主に研究会、協議会、検討会や会談を指して呼ぶ。

記者発表会なので、いろんな質問も飛び交うことになりそうですね。「Rakuten UN-LIMIT V」についてはいろんな質問が起きそうですね。新たなサービスについて聞くこともあるでしょうし、楽天回線エリアの今後の拡充についても聞いて見る点があると思います。

今(2020/10/31現在)実際、楽天モバイルを使用した感想

電波はつながる?

現在、楽天回線エリアではなくパートナー回線エリアで使用することが多いですが、回線が圏外になって全く使えないということは今の所ありません。au電波も地域の中では、切り替えが始まっているようなので、楽天回線エリアが今後拡充することを楽しみにしています。

楽天ポイントが貯まるのは本当?

楽天ポイントが貯まるのは本当です。実際に契約してから2ヶ月か3ヶ月頃から、期間限定ポイントではありますが、ポイントが支払われていました。

Sponsord Link



楽天モバイルは無料で使える?

もちろん一年間無料で使えます。わたしも契約してから最初の事務手数料以外は払っていません。データ通信も追加で購入しなければ、使い放題のメリットを活用することができると思います。

テザリングできる?

テザリングができるかどうかは、使用するスマートフォンと関係があると思います。
Androidの端末の場合テザリングが標準仕様でできます。

まとめ

今後の5Gに関連した新たな発表があるのでしょうか。楽しみですね。
ユーザーとして、どのようなサービスが増えるのか、機種の発表もあるのかわかりませんが、「楽天モバイル プレスカンファレンス」を楽しみに待ちたいと思います。

Sponsord Link