Pocket

9月に入りました。家での自粛モード継続中なので、少し暑さは増しになったかとは思いますが、まだまだ水分補給必須ですね。
少し夏バテのような感覚も残りながら、引き続き頑張っていきたいと思います。

秋の始まりとともにキャンペーンも色々始まっています。

RakutenMobileとGoogle Playのコラボレーションを確認しておきましょう。

楽天モバイルキャリア決済利用

Rakuten Mobile ✕ Google Playお得決済

キャンペーン期間:2020年8月24日(月)0:00~終了日未定

※本キャンペーンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

RakutenMobile公式キャンペーンサイトより

楽天モバイルキャリア決済を参加方法を確認する

「参加方法を確認する」を参考にして、実際に参加しようと試みてみました。
わたしのメイン機ですが、いまネットで噂の「華為技術」端末です。。。漢字で書くと全くわからないですね。「HUAWEI」端末の NOVA3です。Android端末ですね。

実際に確認してみると・・・

楽天モバイル決済の表示なし

・・・・・あれ?

特にいつもと変わっていないようですが、なぜでしょうか?

楽天会員で、RakutenMobile UN-LIMIT2.0も何ヶ月も前から契約しているのに・・・

なぜ特典の恩恵が受けられていないのでしょうか?本体のアップデートとか関係があるのか?いろいろ考えてもう一度対象となる条件を確認しました。

特典対象

キャンペーン実施期間中に、 楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をご利用の回線で、Google Play ストアで有料アプリやサービスなどの料金を、楽天モバイルキャリア決済でお支払いいただいたRakuten UN-LIMITご利用中の方。

・・・・・・・・・・・あっ。NOVA3にRakuten UN-LIMITのSIMカード入れるのを忘れていました・・・

それでは、Rakuten UN-LIMITのSIMカードを入れ直してもう一度確認すると・・・

RakutenMobile決済の表示

楽天モバイル決済の表示が出ました。これで特典対象になっていることが確認できましたね。

10%の還元について

Google Playを使って、アプリをダウンロードしたりアプリをアップデートしたり、日常的に使用しています。

今回の決済がお得になるRakutenMobileとGooglePrayのコラボによる10%還元はうれしいですね。

AppleのiTunesCardでも時々ありますが、10%還元あるいは、上乗せのキャンペーンがありますね。期間限定でコンビニで購入したり、コストコで購入したりすることで金額が増えたりします。

この度のRakuten Mobile ✕ Google Playのお得な決済のキャンペーンにより、Google Playからアプリやゲーム電子書籍などの購入の可能性が増えると思います。わたしも必要なアプリがあれば、楽天で決済したいと思いました。

まとめ

9月に入って各社キャンペーンを打ち出してきています。
楽天モバイルもUN-LIMIT2.0が軸となり今後伸びていってほしいと思いますね。

基本的にはAndroid携帯が楽天回線のメイン機種となっているので今回のキャンペーンにも力が入ると思います。

Googleの基本アプリをさらに強化するようなアプリがあれば、Google Playを通じて、アプリの購入者も増えるのではと思います。

まだまだ水分補給必須ですね。暑さは続きますので、夏バテから夏風邪にならないように注意してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsord Link