Pocket

残暑が厳しいですね。暑いです。水分をとってもすぐに汗が出てリセット、という感じです。
今週で8月も終わりですね。9月になると秋という感じがしてきます。今年もあと残り4ヶ月、コロナウイルスの影響もまだまだ残っていますね。

今週のハイライトと一つの記事を見てみましょう。

今週のハイライト

Fonts66コンプリートパック!究極特価109書体98%OFF

とにかく安かったですね。Fontが大量に増えました。ただのFontマニアにならないように、しっかりとデザインの勉強もしながら使っていきたいと思います。

Fonts66をMacにインストールしました!いいですね!

「無制限」プランは10月31日まで・「どんなときもWi-Fi」

Rakutenお客様宛を名乗るフィッシングメールに気をつけて!

ゆうちょBIZダイレクトが使えない?

タブレットを持って悩む男性

ゆうちょBizダイレクト 8:00~23:30

上記の時間帯でご利用いただけます。

※第2、第3日曜日の各種サービス利用可能時間は8:00~20:00です。
12月31日の利用可能時間は8:00~15:00です。
1月1~3日および5月3~5日はサービスを停止します。
※他の金融機関あて振込は、振込先の金融機関、受取人の預貯金口座の状況および振込の依頼日時・内容等により、お振込が翌日以降の取り扱いとなることがあります。
※組戻・訂正の送信処理の利用可能時間は平日9:00~18:00です。土曜日、日曜日、休日の組戻・訂正の送信処理はできません。

-ゆうちょBIZダイレクト公式サイトより

みなさんは仕事での入出金で郵便局の「ゆうちょ」をしようされることはありますか?
その入出金をインターネット上で行う「ゆうちょダイレクト」というものがあります。

法人用には「ゆうちょBIZダイレクト」があります。

インターネットで取引ができるので土曜日や日曜日でも出来るように思えますが、時間帯が決まってもいます。

しかし今回、その営業時間内でも、”時間外なので営業時間内にアクセスするよう”に促されます。

使用しているのはMacのSafariです。推奨されているブラウザですが使えませんでした。なぜかわかりません。

それでWindows10の「InternetExplorer11」で使用してみました。

使用することができました!ほっとしました。

最新の「Microsoft Edge」でもアクセスすることはできなかったようです。推奨ではないからでしょうか?

ブラウザを変えるだけで出来ることと出来ないことがあり大きく違いますね。
今まで出来ていたから大丈夫ではなく、よく考えて使用していきたいと思います。
MacのSafariでも「ゆうちょBIZダイレクト」が使用できるように復旧していただければ助かります。Safariで使用できないのでiPadやiPhoneなどブラウザをSafariメインで使用している人も影響が出ているのかもしれません。

推奨ブラウザ以外を使用する場合は自己責任でお願いいたします。

まとめ

パソコンを見ながらお弁当

今週もとても早い7日間でした。

今週ははじめて、まとめるだけでなく短い記事も一つ組み合わせてみました。

Fonts66の超特価は明日の14時までなので必要な方はお急ぎください。

それでは来週も体調管理に気をつけて9月を迎えましょう。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsord Link