少しづつ暑さがましになってきましたね。
30度を切るぐらいの温度を指しています。

少しづつ秋が近づいていますね。体が思ったより冷えている場合もあるので、冷たい食べ物飲み物は控えめが良いかもしれません。

今日は今まで使ってきたRakutenUN-LIMIT2.0を実際に使用してみた感想を書いてみようと思います。

RakutenMiniでのらRakuten UN-LIMIT

一括1円キャンペーン時にはすでに定価で購入していた「RakutenMini」です。
実際小さくコンパクトなので、2台持ちになってもそれほど邪魔にはなりません。

AndroidのCPUやメモリはそれほどハイスペックを積んでいるわけではありません。
それ大きさ相応のスペックです。

しかし、使用感としては、結構サクサク使用することが出来ます。操作していてもっさりしてしまって、止まったまま画面が動かないという経験はありません。
小さくても力持ちのような感覚です。画面が小さい分画像処理も必要最小限なのかもしれません。

Rakuten Miniはe-simなので、端末自体は起動と同時に回線掴むという感じでしたね。楽天専用回線ですからね。

Nova3の場合は

ファーウェイ NOVA3はデータ通信のみが有効です。
ですが、通信に問題なく、快適な使用状態です。
設定画面で電話のところを確認すると、電話番号が表示されません。

実際に楽天リンクでの電話もできないので、特に問題はないのですが、デュアルSIMの通話用のみ番号が表示されて、もう片方は番号があるにも関わらず表示されないのは少し気になる点ですが、使用できないのでは特に必要なしということになりますね。

もともと通話は、ソフトバンクのかけ放題を契約しているので、データ通信が基本使い放題になれば、どちらも通話もデータ通信も通話通信料金を気にせずに使用できるので助かります。

楽天リンクが今後どのように対応機種を増やしていくのかが楽しみですね。

まとめ

スマホを操作する女性

今わたしが使用しているRakuten UN-LIMIT2.0の使用した感想についてお知らせしました。

とても安定していますし、今後も基本料金無料期間を基準に使い続けていこうと思います。

データ通信が、パートナー回線での使用がほとんどなので、楽天回線のエリアが今後も増えることを期待しています。

だんだん涼しくなってくるので、特に夜などは体を温めることも意識して対策なさってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsord Link