今週も始まりましたね。秋晴れだったので清々しい一日でしたね。夕方になると秋の日はつるべ落としで、一気に暗くなっていた気がしました。冬に向かっていると感じさせる夕方でしたね。

自然を見ると、季節の動きが見えてきますね。きれいな夕焼けや、葉っぱの色の移り変わりなど素晴らしい彩りを見せてくれます。素晴らしいですね。

背景がきれいと、見てしまいますね。なんの背景なんだろうと思います。逆にあまりにフィットしすぎると、自宅をきれいにされているのかなと錯覚することもあるかもしれません。

今回はZoomのバーチャル背景を確認してみたいと思います。
Zoomの公式サイトのリンクより見つけたものです。
このページの下にZoom公式サイトのリンクもあるのでご確認ください。

バーチャル背景 自然界

Sponsord Link



海の近くの身近なベンチ

The look out wallpaper 960x540

温かい少しの風が吹いて、ゆっくりとした時間が過ごせそうです。椅子に座るにために小さめのタオルを引いて、海をながめることができます。

今では新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか外に出てゆっくりすることも難しいかもしれません。

でもバーチャル背景になら大丈夫ですね。自宅にいるので感染経路になることもありません。

溶け込む緑とともに

Green lake wallpaper 960x540

マイナスイオンあふれる森林の背景ですね。緑に囲まれるとともに、湖畔に映る草木がオーロラの輝きのように見えます。バーチャル背景の場合、背景の真ん中に自分自身を置くと湖畔のオーロラ色が見えにくくなるので、少し自分を左か右にずらして見ると雰囲気を崩さずに背景の良さが出るかもしれません。この背景の黒い部分にユーザー自身が入れば明るさも確保できると思います。

BMW USAのバーチャル背景

EUEG6BRWAAAxZh8

車の位置が左に寄っている真ん中か向かって右側にユーザー自身を置くことができますね。少し車と重なるぐらいでも良い感じになると思います。

EUEG7ALWAAEivjm

車のシートの画像です。これも使えますね。ブラックカラーがベースなので服装は明るいものを着ると良いかもしれません。

バーチャル背景 ホームスタイル

We zoom 1

部屋の中でゆっくりビデオ会議を行う、あるいはママ友と話すなどに使用できると思います。しっかり馴染むと、少しの散らかりも大目に見てもらえるかもしれませんね。少しものが多めではありますが、家族の団らんイメージができるかもしれません。

West elm alexandria design crew 15

部屋の片隅に座ってZoomを使用しているような背景ですね。ソファーの上にかかっているブランケットのようなものが無造作においてあるのが、かえって自然な部屋の雰囲気をだすのかもしれません。

他にも・・・

Sky hd wallpaper 960x540

空を飛んでるみたい・・・・にはなりませんね。

明るい背景として使用することができますね。クロマキーなども使用することができますが、距離感をとらないと背景に自分自身が埋もれてしまうこともありますね。

Pexels tatiana syrikova 3975569

部屋の棚に物が置いてある背景ですね。空間があまり感じないので、自分自身を小さめに映すとバランスを取れるかもしれませんね。

Zoomの公式サイトにあるバーチャル背景リンク

リンク先のページに進み、サイトの一番下の部分に言語の変更をすることができます。「English」になっているので「日本」に変更することができます。

まとめ

Zoomなどで使えるバーチャル背景をまとめてみました。背景を使用すると、同じ相手でも雰囲気を変えることができます。もちろん、ご自身が写真で撮った加増なども使用できますね。
動画も背景として使用することができるので、ループ動画などを使用すると違和感なく使用できるかもしれませんね。途中で切れてしまうと、背景が主張しすぎて気になるかもしれません。

Zoomの公式サイトのリンクにもたくさんの画像があるので探してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsord Link