Pocket

Sponsored Link

どうもスルトです。

雨続きで、気分も下がりますね。

そんなときは、ゆったりと気分を入れ替えていきたいですね。

忙しい一日の終わりに軽い晩酌も体のためになるのではないかと思います。

そこで

今回は今話題のCMにスポットを当ててみます。

月桂冠の「つき」 何気ない料理シーン

これが話題のCMです。

料理をしているモデル千梨

遠距離恋愛で会えない彼に、料理の苦手な彼女が作っているシーンだそうです。

それを動画に収めて彼氏に見てもらいたいというほほえましい動画です。

彼との共通の趣味は「つき」を飲むこと。お酒好きなんですね。共通の楽しみごとがあるのはいいことですね。

やはり、楽しみごとを共有できると二人でリラックスしたり、同じ時間をともに過ごすことにもなりますね。

最近では、離ればなれになっていても、SNSを使って動画を送ったり、

Skype等を使うとリアルタイムで顔を合わせて話すことも可能ですね。

何気ないシーンですが、離ればなれだとなおのこと、ちょっとした仕草にちょっぴり哀愁を感じてしまいますね。

動画リンクこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=InRxleCqQiQ

この彼女役の女性は誰?

この女性はモデルの千梨さんです。

モデルの千梨さん

「花王」「バンダイ」 「JR」など様々なCMに出ておられますね。

ツッコミ必須動画になっているところとは

Sponsored Link

「すきだよね〜つきだよね〜」といいながらフライパンを木べらで混ぜている、

ただそれだけの何気ない動画なのですが、

その手つきとか、

味見をするときの

ほほえましさにネットやTwitterがざわついたようです。

このような動画を見ると

料理が上手に作れる作れないといったことよりも、

相手のために何かしてあげようという思いが暖かい雰囲気を醸し出すのかもしれません。

日常の何気ない風景の中に引き寄せられる暖かい心を忘れないようにしていきたいと思います。

まとめ

Sponsored Link

何気ない料理シーンから見られる、優しい雰囲気と暖かさ、

日々忙しすぎていつの間にか見落としてしまっているかもしれません。

皆さんの身近なところにも、

貴重な暖かさと優しさがこちらを向いて待ってくれているのかもしれませんね。

ちょっと一呼吸、お酒も少し取り入れて、リラックスするのはいかがでしょうか?

スルトでした。