Pocket

8月に入りました。梅雨明け宣言も各地でなされて、なつぞらが広がっていますね。

一週間が過ぎるのは本当に速いです。

新型コロナウイルスの影響が大きくなって5ヶ月ほどが過ぎようとしていますね。
新たに感染者も増えているようなので、不要不急の外出以外は自粛モードでなんとか乗り切りたいと思います。

では通信会社✕CMの一週間見ておきましょう。

今週のハイライト

楽天モバイルと米倉涼子!Rakuten UN-LIMITのCM

スマホのイラスト

UQmobileと多部未華子CM!家族もまとめてお得、だぞっ

Sponsord Link



タブレットと電卓

UQmobileと永野芽郁!家の中で自粛もWiMAXっだぞ!

スマホの操作イラスト

UQmobileと深田恭子CM!データ使い切っても1Mbps

スマホ タブレット パソコン

Y!mobileとふてニャン! 写真集も発売している人気のねこ

スマホの操作イラスト

まとめ

CMはよく考えられていますね。
15秒や30秒で伝えたい内容を凝縮して放送しています。
シンプルな言葉遣いと、わかりやすい表現。それでもインパクトも必要ですし。

総務省の動きを見ても通信会社の垣根がどんどんなくなっていくような雰囲気ですから、それぞれの会社のカラーをしっかりと見せて行くのが今後も必要なのかもしれません。
ユーザーとしては、価格競争で通信費が安くなればありがたいことではありますが
この8月もまた動きがありそうな予感がしています。
今週も暑さは続きますが、熱中症に気をつけて一週間を楽しんでください。無理しないように!

パソコンも暑さにやられるので冷却ファンの掃除も忘れずに!!結構ホコリがはいってました!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。