新型コロナウイルスの拡大が止まらないですね。感染対策をしっかり行いたいと思います。

データのバックアップも大事ですね。大切なファイルが消えないよう他のデバイスでもバックアップを考えて安心感を高めておきたいと思います。

今週も確認しておきましょう。




今週のハイライト

「ふくいナビ」データ消失!バックアップとクラウドへの安心を考える

「ふくいナビ」データ消失!バックアップとクラウドへの安心を考える

新型「Mac mini」登場!「Apple M1」チップ搭載へ

新型「Mac mini」登場!「Apple M1」チップ搭載へ

macOS Big Sur登場!iOS意識したデザイン見え隠れ

macOS Big Sur登場!iOS意識したデザイン見え隠れ

RakutenBIGも含む楽天回線端末のポイント還元がアップ!

RakutenBIGも含む楽天回線端末のポイント還元がアップ!

まとめ

クラウドの状態
心配の要素はできるだけ減らしておきたいと思います。

新型コロナウイルスの感染対策も今一度、原点回帰で行いたいですね。
フィジカルディスタンスや、手洗いうがい、そしてマスクの装着などを考えて行動したいと思います。そして、仕事や日用品の買い物など以外は外出を控えることで感染リスクを減らしたいと思います。

来週も楽しい1週間にしたいと思います。
今週も最後まで読んでくださりありがとうございました。