今日から兵庫県は緊急事態宣言が始まりました。感染者も増え続けています。基本に戻って、家から帰ると、手洗い・うがい・除菌スプレーで外出時に使用したものを除菌する、などの対策が必要です。外出自体も考えて家からでなくても良い方法がないか考えてから行動したいと思います。

今週は、M1チップが大注目でした。MacだけでなくiPadに搭載されたのは驚きでしたね。今週も確認しておきましょう。

ハイライト

Apple新商品発表!「M1 iPad Pro」は超ハイスペック

5G回線がクリアに!楽天回線エリア表示がよりわかりやすくなった

楽天モバイルにiPhoneがやってくる!UN-LIMIT正式対応

Sub6・ミリ波5G対応機種のRakuten BIG s発表

まとめ

今回のApple EventでM1 Macの次の世代のチップが出るかと思いましたが、でませんでした。M1 MacとiPhone、iPadの連携はこれからも楽しみです。iPhoneアプリがMacで使用できるようになると、節約にもなりますね。

コロナ禍で家にいることが多いので光熱費などもかかりやすくなっています。少しでも通信費を節約して、他の大切な毎月の費用に回していきたいと思います。

今週も最後まで読んでくださりありがとうございました。