今日も寒暖差の大きい一日でした。朝と昼の気温が大きく違うので帰って体調崩しやすい状態でした。夜は寒いので暖かくして体調を整えてください。

今日は完全子会社化されてからのNTTドコモの新商品発表会が行われました。今後の見通しと新たな端末の発表がありました。確認しておきましょう。




5G対応エリアについて

新サービス新商品発表会

今回の発表では「瞬足5G」を軸として、これまで取り組んできた5Gのエリアの状況について発表されました。
5Gの通信速度は確かに新たな生活スタイルを生み出すことになりますね。あらゆるカテゴリーに関係してきます。今後2023年までには1兆円を投資して5Gエリアの拡大を行うようです。

プロ野球の球場や、Jリーグスタジアムなど、多くの人の集まるところで5Gを使用することによりスポーツの楽しみ方も観戦の方法も大きく変わりそうです。実際にスタジアムに行ったとしてもスマートフォンを片手に対戦状況をリアルタイムで確認したり、ホームランやスーパーシュートなどの見たいシーンをリプレイでもう一度楽しむこともできるようになります。野球観戦にスマホを忘れると楽しみが大幅減になりそうですね。

今回の発表により、全国1000都市区町村5Gの導入を2022年3月末予定で行われるようです。

さらにネットワークの5Gキャリアアグリゲーションで4.2Gbpsで国内最速を実現して、5Gの高速通信の安定化を図るようです。教育現場や、農場、工場でも5G通信の良さを実感しておられるようです。

他社とのつながりも「5Gマスター」としてビジネスでのスクラムを組んでサービスを一気通貫で行うようです。それによりビジネスの加速度を大幅にアップさせる予定です。

新たな端末もラインナップ

GalaxyNote20+Ultra

Sponsord Link



Galaxy NOTE20 Ultra5G

パワーアップしたSペン

新たなGalaxy Noteですね。Sペンも付属しています。さらに使い勝手良くなっているようです。大画面スマホで6.9インチ搭載。気軽にノートのようにも使用できるハイスペックモデルのスマートフォンということになりますね。

LG VELVET

LG VELVET

6.8インチ
追加で2画面でのデュアルスクリーン対応がいいですね。後付もできるので生活スタイルに合わせた使用方法を生み出すことができそうですね。

まとめ

新たな「瞬速5G」をみせつけてくれましたね。

新しい端末もドコモオンラインショップで限定カラーが登場しているようなので確認してください

Android11 35機種がバージョンアップ予定など他にも盛り沢山でしたね。
今後の5G展開に注目していきたいと思います。

11月も初旬なので無理して風邪を引かないように注意をはらいましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました

Sponsord Link