Pocket

今、数々の話題沸騰中のRakuten UN-LIMIT!ですね。
Rakuten miniが1円になって、まだがっかり中ではあるんですが、

さらなるUN-LIMITをしてきましたね。
もうびっくりです。

昔のADSLのYahoo!8Mが登場した時をおもいだします。

Rakuten光が月額基本料1年無料!!

楽天ひかりUntitled

とうとうきました、固定回線までも無料とは・・・・。
いよいよ通信ネットワークもテレビのような時代になっていくのでしょうか。
固定費はかからずに通信するための機器さえあればなんとかなる時代に突入でしょうか?

IPV6も対応ということなので、今後の通信規格にもついていくことができそうです。
もうすでにIPV6は浸透しつつはありますが、まだまだってとこですね。
ネット接続のための高速インターネット可能なルーターまでプレゼントなのでいたれりつくせりですね。

プレゼントのルーターの詳細はこちら

NECのAterm WG1200HS4が無料でプレゼントされるとはすごい企画です。
NECのAterm WG1200HS4の機能は
・「ビームフォーミング」と「MU-MIMO」搭載で無線LAN通信の安定感は抜群ですね。
・「11ac」867Mの高速Wi-Fiルータなので、ネット通信の機能をボトルネックがほぼない状態で通信できますね。
やはり、5GHz帯で通信出来るとスピードは格段に変わります。「光通信している!」という実感が感じられると思います。
もちろん2.4Ghzにも対応しているので、古い機器も十分に活用することは可能です。いいですね。
・「WPA3」にも対応でしっかりセキュリティができていますね。今は「WPA2」が主流になっていますが「WPA3」まで対応していれば強固なセキュリティが構築できます。受信側も対応が必要ですが、今後の技術の進歩にも対応していけますね。

ひかりもUN-LIMIT!でも注意点は?

わたしもRakuten UN-LIMITを現時点で活用しているので楽天のプランはすごくお得だと思っていますが、今回の楽天ひかりに関しては全面的にUnlimitではなさそうです。

※初期費用、オプション費用は特典対象外。契約期間中(3年毎に更新)は契約解除料9,500円が発生。本キャンペーンの特典期間中の解約についても契約解除料が発生。
※期間中に楽天ひかり(マンションプランまたはファミリープラン)にお申し込み、期限内に開通、かつ楽天会員の方が対象(先着10万名)。
※楽天ひかりお申し込み時にログインされた楽天IDが楽天モバイルへ登録されているものと異なる場合、特典対象外。
※1楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)をすでに開通、または期限内に開通した方が対象。対象の方は楽天ひかり(マンションプランまたはファミリープラン)の月額基本料が開通月から12カ月間無料。
・楽天モバイルサイトより引用

今までのRakuten UN-LIMITと大きく違う点は「契約期間」です。

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITの場合は、契約期間について最低利用期間がありませんでした。
つまり、いつ解約しても大丈夫なわけです。
しかし今回の楽天ひかり一年無料のプランは「3年間/自動更新あり」です。ですから、2年目からは料金が発生するということになります。楽天ひかりを途中で契約解除すれば9500円が解除料金として発生します。

しかも一年間月額基本料を無料にするためには楽天モバイルのRakuten UN-LIMITも申し込む必要があります。
このあたりが、楽天のプランの大きな特徴ですね。しっかりとユーザーの囲い込みを狙っているのがよくわかります。

楽天ひかりと楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを同時に契約している状態で、13ヶ月以降はマンションプラン(集合住宅)で月額基本料3800円・ファミリープラン(戸建)は月額基本料4800円となっています。

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを契約しなくても楽天ひかりを申し込むことは可能なようですが、「一年間無料」にはならず、マンションプラン(集合住宅)で月額基本料1800円、ファミリープラン(戸建)は月額基本料2800円かかるようですね。
その後13ヶ月以降は料金は一年間無料プランと同じでマンションプラン(集合住宅)で月額基本料3800円・ファミリープラン(戸建)は月額基本料4800円です。

他にも工事費など別途かかるようですので詳細はこちらをご覧ください

まとめ

いやいやさすがにびっくりしました。もともと地域限定の無料配布から始まって、全国的に楽天モバイルのRakuten UN-LIMITになり、Rakuten Miniの一括1円(くやしいー!)とそしてとうとう固定回線までもUN-LIMITですかーすごいですね。

これから固定回線を考えておられる方であれば、お得なプランであることは間違いないですね。
スマホも楽天モバイルのRakuten UN-LIMITに交換して、固定回線も楽天ひかりすると、値段も間違いないです。

さらに今なら申込のときにポイントも追加できるのでこのコードをご使用ください。
c6y36w3RywUz

それでは良いインターネットライフを!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

Sponsord Link