勤労統計調査 不適切に扱われていた可能性がある

2000万人
530億円支払われていない

無縁なニュースだと思っていた
育児や介護
追加の給付金があるかもしれない

職業安定局から
失業給付
多いほうがいよい

自分は追加給付の対象者かどうか?
関わっているような関わっていないような
はっきりわかりにくい詳しいことがわからないからピンとこない

今回の追加給付の対象

育児休業給付
失業給付
介護休業給付

労災保険
家族をなくした
治療での休業補償

船員
事業者向け助成金

受給者の対象になるのは

[ad#-01]
平成16年8月以降受給した人

1万円から9万円ぐらいまで変更される可能性がある

仕事をしていた人たち
3月から順次給付されていく

約2000万人が対象者となる予定

給付金の対象者はお知らせが届く予定
1000万人が引っ越し等しているので分からない

追加給付問い合わせする必要がある
雇用保険0120-952-807

通知するのもお金がかかる

注意点

直接電話がかかることはない→詐欺も増えてくるので注意が必要