今月も後半に入りました。少しづつ気温も上がり今日は夏日でした。梅雨の中休みかと思うぐらい快晴でしたね。

コロナの影響はまだありますが、気を緩めず前向きに進んでいきたいと思います。今月末まで緊急事態宣言なので、まずはそこまでできるだけのステイホームで過ごしたいです。

今週もSLTWEBの内容を確認しておきましょう。

今週のまとめ

5G対応ルーター登場!home5Gスタート・ドコモ新作発表会

home 5Gについて調べてみた。ドコモネットワークを簡単設置

Zoomミーティングを状況に合わせてカスタマイズ 基本設定その3

Zoomミーティングを、さらに使いやすく!おすすめ設定4つ

AQOUS R6登場!最大級1インチカメラ搭載と十分なGBの容量

WI-FIでネットがつながりにくくなった?確認するポイント3つ

まとめ

新しいデバイスが登場していますね。スマートフォンのカメラも今後は1インチが一つの目指していく指針となりそうですね。

携帯電話のカメラでもピクセルの量で新機種が競い合っていた時代もありました。メガピクセルの表示が大きいものほど最新式として発売されていましたね。

5Gのホームルーターもまだ発売はされていませんが、安定感の大きいホームルーターになることを期待しています。

新型コロナウイルスはまだステージ4(爆発的感染拡大)に該当する地域もあるので、注意が必要です。東京・京都・大阪・兵庫を含む10都道府県が含まれています。(令和3年5月23日時点)

来週もコロナへの気を引き締めながらも、リラックスできる時間を忘れずに。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。