ゴールデンウイークに突入しました。いよいよ5月に入り、暖かくなりマスクが少し熱く感じて来るようになりました。体調はいかがでしょうか?

帰省ラッシュも多いようで、昨日の夕方も国道の込具合にびっくりしましたね。今まで以上の渋滞の長い車の列・・・・・。いつものルートを迂回して帰りました。

Zoomの使用も今まで通りには行かないようで、無料アカウントの使用方法を考えなければと思っています。

それでは今週のまとめを見ておきましょう。

今年のゴールデンウイークも気をつけて!Zoomが変化の一週間

ビデオ会議システム

Zoomの無料アカウントに使用注意!40分制限が一対一でも・・



Zoomのアカウント更新時にも注目!クーポン表示の意味は?

まとめ

Zoomの代替アプリとしてはTeamsが有力ですね。マイクロソフトのWordやEXCELなどを使用したことのある方ならTeamsについても聞いたことがあるかもしれません。
Zoomと比べるとTeamsのアプリは若干重たいように思えます。起動にも時間がかかりますね。アプリの安定感はTeamsのほうが優勢なのかもしれませんが、Zoomは手軽に使用可能ですね。若い人からお年寄りまでもZoomを活用してビデオ会議を行っています。

GWも感染症対策を忘れずに楽しいひと時をお過ごしください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。