スマホのプランはたくさんありますが、そのプランの支払い方法はそれぞれ生活によって違いがありますね。

最近は、クレジットカードを使用して支払う方法のほうが多いと思います。それぞれのクレジット会社のポイントが毎月つくので、お得ですね。

今回LINEMOがクレジットカードだけでなく、口座振替にも対応したとのお知らせがありました。書くにしておきましょう。

LINEMOのお知らせ

LINEMOが口座振替に対応

通帳と電卓

平素よりLINEMOをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年7月6日より、今までのクレジットカードでのお支払いに追加して、「口座振替」でのお支払いに対応いたしましたので、お知らせいたします。

LINEMOのお知らせは公式サイトからこちらから

クレジットカードを使うのは便利ですね。しかしカードは使いたくない、という現金派の方もおられますね。

今回のLINEMOのお知らせで口座振替が可能になりました。ユーザーが広がりますね。

確認ポイント

口座振替で申し込む場合も確認しておくポイントがあります。

・対応している銀行口座が必要です。

最近の銀行として、イオン銀行や、PayPay銀行、セブン銀行に対応しています。

ゆうちょ銀行は一時的に停止されています。(2021/07/08時点)。

新生銀行や楽天銀行も含まれていませんね。

お持ちの銀行口座が対応しているかどうかをよく確認してください。

・現時点で、すでに契約しているLINEMOユーザーがクレジットカードから、銀行口座の口座振替に変更することはできません。

口座振替は、翌月の26日に引き落としになります。

まとめ


LINEMOが口座振替に対応!クレジットカードなくても契約可能になりました。

契約後に口座振替に変更することはできません。

SoftBankは今までも使いやすいサービスを提供してきました。

ホワイトプラン1:00ー21:00までソフトバンク同士であればかけ放題のプランがありました。よく使いましたね。

電波も5G通信が広がり、富士山頂でも提供されるようになるようです。2021年7月上旬から8月下旬までとなっています。

登山口や登山道は通年、電波(4G)が提供される予定です。

山登りでは、よく圏外になることが多いですが、LINEMOは富士山でも安心して通信できそうですね。それでも、山登りはしっかりとした服装や食料などの装備をしっかりと揃えておく必要がありますね。

高い山を登る時は、入り口にある名簿(入山届)にも名前を書くのを忘れずに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。