新商品の発表会がこの11月に集中していますね。ニュースでも話題になっているファーウェイも11月17日に発表会を行うようです。
前回行った発表会が、9月24日なのでファーウエイも2ヶ月ない状態であらたな新製品を投入することになります。とても早いですね。

確認しておきましょう。



ファーウェイ新製品発表会

新商品発表会

2020年11月17日11時よりオンラインで発表会が開催されます。
テーマが「軽さと、美しさと」となっています。

「軽さと美しさ」だけで考えて予想を立ててみますと、本体が小型のスマートフォンが考えられます。それともカラーバリエーションが豊富な端末という観点で色鮮やかな種類の端末が出るのでしょうか、気になるところです。スマートフォンの画面は大きいものの、軽さでそのサイズで世界一みたいなものなのでしょうか。すでに端末を国が認証するための型番情報が出ているものが今回正式に発表されるようになるのかもしれませんね。

ほかにも、可能性としては軽さと美しさを追求できるフィットネス用のアプリが登場するのかもしれません。

前回の発表会では、スマートフォンの新作は発表されませんでした。海外では、10月22日に「HUAWEI MATE40」が発表されています。

今回の新商品オンライン発表会でこうした海外ですでに発表済みの端末が、改めて日本において発表されるのかもしれません。

新製品発表会をYouTubeでライブ配信

楽天モバイルもYouTubeでLIVEによる発表会が予定されています。最近はYouTube配信も見慣れてきました。各社がこぞって使用しているように思えます。便利なプラットフォームであることがわかりあます。

新型コロナウイルスの影響もあるので、実際に現地に行って新商品の発表会を観覧するということは難しくなっていますね。YouTubeなどの媒体は今後も有効利用されていくと思われます。

まとめ

ファーウエイの新商品発表会までまだ2週間の時間があります。あらたな商品から5Gへの対応が大きく関係してくるものとなります。
GooglePlayが、現段階では入らないスマートフォンの発表になると思うので、今後どのようにサポートしていくことになるのかも注目度が高いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsord Link